なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う月曜jの晴れ空

 あんりまぁ朝起きたら何か窓が明るいじゃないのぉ・・。
昨日調べた天気予報は一日曇りのはずだったけどなぁ。

昨夜はいつもなら室内干しに洗濯物をセットするんだけど、
暑いからと思い窓を開けていたいので、
洗濯物は朝に対処しようかと、居間でごろ寝したら、
吹き込んでくる夜風が冷たかったのよネェ。

それなら室内干しにするんだったぁと思ったけど、
もう一度起き出してやると、只でも婆ちゃんがブツブツつぶやいてるから、
又起き出されても面倒なので、朝に吊すことにぃ・・。

そんな感じでいつもの起きる2時間前に気がついたら、朝の明るさだったので、
眠いから30分前に起きれば良いかとも一度寝ようにも、
夜中何だかんだと~ずーっと喋り続けてようやく明け方静かになったと思ったら、
既に婆ちゃんは起きてるのか「何時だべぇ」と声が聞こえるから、
起きてくるなよぉ・・・と、もう一度半覚醒で、むにゃむにゃ。

6時半に睡魔と一緒に起きて洗濯物を吊るし始めて、
外に出そうかそれとも直ぐ曇り始めるのかァ・・。
そうだ曇り始めるまで外に出そうということで、
隣の婆ちゃんの部屋を覗いたら、起き出して座っていたので、
着替えをさせてる間に、洗濯物を外に並べてたら、
かかちゃんが起きてきて食事を準備。

何とかいつもの流れになりそうだよと、
珈琲準備をしながら、婆ちゃんの薬を出して、
ドリップセットしたところで、ようやく安心出来たよん。

今日は予報に反して温度が上がり始めてるぅ。
婆ちゃんを無事送り出したら、ハーブに見ずを撒いてから、
洗濯を回しながら、お米を研いで炊飯セット・・。

さぁ今週も良い事だらけの毎日を歩き出そうっかなぁ。
月曜物語はどんな出会いが待っているのかなぁ。

皆の週始めのが楽しい一日でありますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。