なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの日曜

 いつもの時間で起きたら、窓はいまいち薄暗いのでぇ、
曇りの始まりなんだなぁ。

婆様はいつもなら1時間前には起きてて何だかんだぁ
独り言を呟き始めるのに、静かなスタートだすからぁ、
寝ててくれる間に、洗濯物をハンガーにセットぉ。

さぁ今度は婆様の朝食準備を始めたところでぇ、
「何時だべがぁ」と、お元気な第一声を発したのでぇ。
おーホイだば、生姜湯を出しといて、朝食準備の続きでぃ。

婆様が美味しい珍しいを連発しながら食べ始めたのでぇ、
取り敢えず洗濯物を室内干しにセットしてらぁ、
先ずは紅茶を飲みながらかかちゃん待ちだべさぁ。

朝一は曇りで路面も濡れて湿っぽかったのでぇ、
散水もでパスしてたんだよねぇ。
居間少し明るくなってきたので、室内干しを外に並べてぇ、
これでb(・(ェ)・)桶だべぇ。

休日対夢でかかちゃんは、おっとりガタガタ起動ぉ。
よっしゃでドリップ開始すっかぁ。

でぃは良い事だらけの日曜物語を感謝と一緒にぃ、
あるき出そうかぁ。
皆様の休日がキラキラ愛顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ