なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっちゃぁ

 夜中の2時辺りから降りだした雨は、朝起きてから益々強くなってたから、
カカちゃんの仕事は大変だったべなぁ。

婆ちゃんは夜中じゅう呟いてはガタゴト動いてたし、
明け方五時から炬燵で寝てる(o(ェ)o)に声をかけてくるしで、
寝不足なのに昼寝しても半覚醒状態で、寝たんだか寝てないんだかのぉ、
フワフワの変な一日だったんよぉ。

3時に出掛けるときには結構雨も大人しくなってきてたので、
ありがたやだったんよねぇ。

7時になってさぁ帰ろうと外に出ても、
雨は止んでいたので、明日は確かカカちゃんが休みなので、
冷凍うどんと生ラーメンをゲットで帰還したら、
台所であんかけ野菜炒をかかちゃんが作っててくれたんだじぉ。

何と良い香りだことぉ、こりゃ乾杯が楽しみだねぇ。
その前に洗い物を手伝ってあげてから、
乾杯準備で、昨日の残りの発泡酒があったので、
それに焼酎を混ぜて、お毒味をしてから、
チュウハイを味見しながら、ロゼのソーダ割りを作って置いてぇ、
野菜炒めが出てきたところで、ご苦労ちゃんの乾杯ーぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!

三時から仕事は弱まったから仕事は少しは良かったかなぁって、
聞いたら仕事中はずっと降ってたんだってぇ・・・。
そりゃ大変名一日だったよねぇ・・。

てなこって今宵も感謝で過ごせてるこの瞬間に感謝ですぅ。
日本酒に替えて鮭トバでゆっくり楽しもうっとぉ。

皆様の月曜物語はスムーズに進められましかしらァン。
明日も皆で笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ