なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の雨

 昨日は婆様は9時に寝るかといって居間の隣の部屋に入ったけど、
10時、11時と起きてきては喉が渇いたと、乾杯の残りのコーラを一口飲んでは、
又戻り12時に起きてきた時はもう無くなってたので、
後は水しか無いと言ったら、そんなら寝るかぁとは言ったものの、
部屋に戻っても呟きが始まって、こりゃ一晩続くかもぉ・・。

洗濯物を居間に吊るし終えてさぁ寝るかぁと思ったら、
いちいち顔出してきて「今何時だべぇ」と確認してくるぅ・・。
真夜中だよって言ったら今度は「昼か夜か」と聞くので、
真夜中は昼じゃないよネェと伝えたら引っ込んでくれるんだけど・・・。

そっから後は呟きとガサゴソ音がするから、
タンスでも開けてるもんなのか、昼寝をするから夜に元気が出るんだろうなぁ。

もう気にしないで、さぁ寝ようとした時は3時になってたので、
そっからあっという間にカーテンを開ける音がしたと思ったら、
5時かぁと声がして、6時と戸を開けてはごろ寝してる(´(ェ)`)に、
「明るくしてくだい」と声をかけてくるぅ。

まだ早いから寝てていいよと言えば戻るんだけど、
そろそろ起きる時間だとブツブツ・・。

寝さしてクリぃと思うんだけど寝るにねれなくなってくるなかでぇ、
7時になって起きるしかないかぁと睡魔と一緒に起きたけど、
テキパキ動けないから時間だけがやけに早く感じるぅ。

取り敢えず婆様の着替えさせながら、珈琲準備へ。
かかちゃんが婆さまの朝食を出し始めたので、
眠気と一緒にドリップ開始・・。

珈琲対夢も何となく済んだら、
婆さまの出かける準備をしてたら、
カカちゃんも出動準備が出来て雨の宇宙空間の中を発進~ん・・。

∑(。 ̄(ェ) ̄;)げぇ~~....う・・うそ。
カカちゃんの仕事用のマイボトルに、お茶パック入れるのを、
忘れちゃったから、只のお湯を持たせちゃったベェ・・。

今度は婆ちゃまの施設の迎えの時間になったのでぇ、
少し早めに外に出て自転車置き場で待つことしばしで、
無事送り出してぇ。ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~。

洗濯物を回して、今日は掃除機はパスしよう。
室内干しを順番に畳んで、吊るし直してぇ。
カカちゃんに(´(ェ)`))>゛すまねっすメール出してぇ。

ε- (^(エ)^; ふぅやっと一息と思ったら、
もうすぐ12時になるのかぁ。
今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に歩き出そう!。

皆様もスムーズに仕事に入れますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ