なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべちゃぁー

 いまいちかなぁと思わせる明るさだったけど、案外カラッとした爽やかな風で、
3回目の洗濯物も乾燥してくれたので、ありがたいこってすすぅ。

昼は蕎麦とうどんでつけ麺で庭の紫蘇と一緒に美味しく済ませたよ~ん。
庭の水撒きはどうしようかと思ってたけど、
結構洗濯出物が乾燥するので、小さいバジルがポットで密集して芽を出したので、
別の鉢に移してもう少し大きくなったら地植えしようかなぁ。

午前中に少し仮眠をしたけどまだ半分眠いかなぁ・・。
今晩餐は餃子にしてくれるらしく、
庭の紫蘇を山盛り取ってきたので、入れてくれるらしいので、
梅も入れようかとわいわぃ皆で作ってるから楽しみだっすぅ。

婆ちゃんも炬燵でギャースカ皮を作ってる音で、
目を覚まして「素晴らしいね皆はぁ」と声をかけて、
安心で又コテッと横になってるとこだすぅ。

下手に手を出して足を引っ張るより、
見守ることにして、乾杯の味見でもするかとぉ、
喉が渇いてるのに、あまり美味しく感じないのは、
寝不足のせいかなぁ、350mlをチビチビ舐めてる状態だすぅ。

乾杯はワインにするかぁって、それでもまだ飲むんかーぃとぉ、
言われそうだなぁ・・。( ̄(ェ) ̄;)たははぁ~~。

かかちゃんは野菜天を揚げてるとこみたいだから、
せめて洗い物を手伝うかぁと傍に行ったら、
揚げてる脇で洗い物すると危ないから邪魔しないでとぉ、
仰ってくれたのでやっぱす残る手伝いは味見しか無いなぁ・・。

さっき味見し始めてた発泡酒を半分舐めてたら、
少し美味しく感じてきたので大丈夫かなぁ・・、
餃子に発泡酒でもぉ、
もしもの時は赤ワインのソーダ割りかなぁ。

涼しくなってきた夜風が気持ちよく部屋の中に入り込んできてるぅ。
今晩も楽しい夜になりそうだすものねぇ。
皆さんも素敵な休日を過ごせましたかぁ?
皆の笑顔と一緒に(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!どすぅ。