なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜の空

 夜3時辺りなのか婆ちゃんの様子見で居間の炬燵で、
ごろ寝してたら、ひさぶり時々ブツブツつぶやきが始まったので、
こりゃ起きだしてくるのかなぁと、気にしながらウトウト、
起き出して何かガサゴソ動く音がしてるしぃ・・、
はぁ~寝さしてくりよぉ・・と、半覚醒状態が始まったぁ。

結局明け方5時辺りになったら呟く声が大きめになったので、
又々音一つ一つに神経が過敏になってくるぅ。
起きてこないでぇ寝さしてぇ・・、そしたらついに「6時だよぉ」と、
言いながら戸を開けたけど,忍法寝たふりしてる(・(ェ)・:)見て、
一旦戻ったけどまだブツブツしてるぅ・・・。

こちは起きるな起きるなと思いながら結局起きてるんだよぉ、
だーから今日も眠い始まりぃ・・。

7時半になったので洗濯物も気になるので、
婆ちゃんに声かけて着替えさせながら、室内干しを外に出してたら、
かかちゃんも起動してきたので、朝ごはんを並べたらぁ、
今度は自分達の珈琲隊務の準備開始ぃ。

どっか半覚醒状態がまだ続いてるのかフワフワしてる感じだぁ。
がっちり濃い目の珈琲で目覚めるきっかけにしようじゃないのぉ・・。
厚切りトーストに野菜を挟んで、エネルギー茶事の始まりだぁ。

外は天気がいまいちだけど湿っぽくはないので、
乾燥してくれると良いなぁ。

ところで婆ちゃんが4時辺りなのか呟いてる時に、
外は真っ暗な中で小鳥が囀ってたのに気がついて、
真っ暗でも鳴いてるもんなんだあって気付いたよぉ。

美味しく珈琲対夢を済ませたら、日曜物語を感謝と一緒に歩き出そうッカなぁ。
居間強烈に眠くなってきたぁ・・取り敢えず仮眠しますぅ。
皆も思い切り楽しい休日をすごそうねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ