なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう土曜の空

 予報通りに明るい始まりぃ。いつもの時間で起きてまあ~すぅ。
室内干しにしてた洗濯物を外に出して、すっきりしたぞなぁ。

皆はきっとゆっくりスタートだろうから、
珈琲準備もゆっくりでいいもんねぇ。
その間にお昼のつけ麺のタレを仕上げておこうかなぁ。

昨日寝る時に昆布を浸しておいたので、
後は手順通りに仕上げてっと・・。
これでラーメンとうどんでお昼を楽しめる準備が出来たべぇ。

後は海苔を刻んでおけば良いってこっていだすぅ。
今日は3時に婆ちゃんが戻る予定なので、
それまでに部屋の準備をしておけばいいしぃ・・。

あらぁ、かかちゃんが、休みの日なのに起動してきたので、
よっしゃ珈琲準備をしようっとってことで、
ガテマラでドリップ準備してぇ・・、
今日はトースターで焼くって事はバターなんだなぁ。
(o(ェ)o)はマヨとトマトで楽しむんだもんねぇ。

ゆっくり丁寧に仕上げたガテマラの香りをカップに満たして、
エネルギー茶事の開始でぃ。

後で水撒きしないとねぇ、ミニトマトが出来始めてるので、
楽しみ何だよねぇ。

バジルもポットから目を出してきてるので、もう少し伸びたら地植えにしないとぉ。
唐辛子4種類はどうなってるかなぁ?。

さぁ良い事だらけの土曜物語をワクワクで歩きだそぉ。
今日はどんな出会いが待っているのか楽しみだがねぇ。

皆も楽しい週末を過ごそうよね。(・(ェ)・)人(_ _)コクッ