なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の空

 6時かぁと思って窓を見たら晴れてくれてるから嬉しいじゃないのぉ。
ちょっと眠いけど室内干しの洗濯物は出せるかなぁと思って起きてみて、
まだ縁台には日がもう一声なので、あれこれいつもの流れをしてから、
落ち着いてお茶でも飲もうかと、TVの時間を見たら5時15分だったぁ・・。

ヾ(;´(エ)`)なーんだぁ通りで眠いわけだぁ。
でも今更2階に戻って寝るのもなぁ、それならお茶飲んでから炬燵でひと寝するかぁ。
熟睡モードに入りかけたら、かかちゃんが起動して来たので、
今日はやけに早いなぁと思って時間を見たら、今度は7時になってたぁ・・・。

ウトウト半分起きてた感じだったので、そんなに時間が経ってるとは、
思わなんだで変なのぉ・・で御座ったァ。
 
珈琲準備は出来てるので、オーブンに食パンが入ったら、
ドリップ開始すりゃいいんだよなぁ・・、でも眠ぃ(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥ。
パタンとオーブンの音がしたのでドリップしなきゃなぁと、
起きてドリップしたいんだけど眠気が90%ぐらいだろうかぁ、
お湯を注ぐ時だけ目を開いて、すぐ閉じては睡魔が入り込んでくるぅ。

トーストが出てきたので、香り満タンなはずの珈琲をカップに満たして、
お腹も空いてるけど眠さが優先って感じで、珈琲隊務を始めるかぁ。
食べながら目を閉じてる自分、珈琲を飲んでもやっぱす眠~ぃ。

今日は一日晴れマークなので安心だねぇとか、
温度が上がるらしいよねぇ~との、かかちゃんの言葉が遠くに聞こえるぅ。
「うんだよねぇ」と、返事をするのもようやっとぉ・・。

珈琲隊務を済ませたら出動準備して元気に笑顔探しに、
明るい空の下を出立でおじゃるぅ、(。'(ェ)'。)ノ~~~。

ここまで書いたけど3回消えて入れなおしてるのよねぇ。
サァ良い事だらけの金曜物語を歩き出そうかぁ。
どんな出会いが待っているのかなぁ。

皆が充実の一日を過ごせますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ