なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわー雨上がり

 ジャージャーブルリが中々収まらない始まりだったけど、
昼出のかかちゃんが出動する頃はやや弱まったかなぁって感じだったけど、
2時半に買い物に出ようとしたら、あら何と晴れてくれてるじゃないのぉ。

良かったなぁカカちゃんの仕事も捗ってくれてるかなぁ。
イオン水を貰いに行くついでに発泡酒をゲットして、
スーパーでホタテの炊き込み用が100円引きにk惹かれてゲットして来たのすぅ。

今晩餐はサンマとホタテの炊き込みご飯で、いこうかなぁって寸法でぃ。
いちいち炊くのは面倒なので、まだ余りご飯があるので蒸らすか、
レンジでいこうか・・。

色々考えたけど失敗すると2合を食べるのは大変なので、
やっぱす炊くことにして、今研いでセットしたとこだすもんねぇ。

後は味噌汁を作ってかかちゃんが帰還したら、
ご苦労さん珈琲を出してる間に、
サンマを焼きながら、大根を摩り下ろしていけばいいんだよねぇ。
これで先が見えたので、一安心ってことで乾杯の練習で、
発泡酒を少し始めようかなぁ。


雨も止んで少し蒸してるかなぁ・・。
ほんじゃ残りの晩餐準備しようかなぁって事で、
でぃは今日も皆様ご苦労ちゃんでしたぁ。
楽しい夜を過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ