なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜のジャージャー雨

 何となく目が覚めたら結構雨が降ってる音がするんでないのぉ。
時間を確かめたら5時だったので、ラッキーまだ寝れるなぁと、
YouTubeを設定し直して又聞きながら夢の中へ・・。

次は目覚ましの音で6時半に目が覚めたら、やぁ~っぱす雨の音がしてるぅ。
ゴミ捨てに行かなきゃないんだけどなぁと起き出すことに・・。

まぁ焦らなくても良いんだけんどねぇとは思うんだけどちと気になるぅ。
ゴミを回収するのに10時過ぎだから、それまでに雨が弱まったら、
捨てに行けばいいんだよなぁと、思いなおしながらも、
いつもの癖で8時15分までに出してるので、
気になるんだすのよねぇこりがぁ・・。

今8時過ぎたけど益々元気が良くザーザー降りになってきてるだすのよぉ。
ところでかかちゃんは昼出なのでゆっくりスタートダベから、
室内干しの洗濯物を並べ直して、乾燥状態を確認したし、
珈琲準備も出来たので、後はかかちゃんが起動してくるのを待ってるとこだすぅ。

てなこって予報をみるとや~っぱす一日傘マークなのでぇ、
それなりに弱まりそうな隙間を見ながら捨てに行こうっと。
熱いお茶でも飲んで待つことにしてぇ・・。

ちょっくらしたらカカちゃんも起動してきたので、
食パンがオーブンに入った気配がしたので、
雨だけど濃い目の感じでドリップ開始するのだぁ。

じんわり蒸らしてしっかり抽出出来たので、
いっそう香りが広がって、良い事ありそう気分と一緒に、
香をカップに満たして、珈琲タイムの始まりでぃ。

今日は雨の一日みたいだけど、雨も見方に楽しもうじゃないのぉ。
とは言っても外仕事は大変だろうけどサァ。
無事すんなり乗り越えれますようにぃ。

でぃは今日も雨の音に包まれて、良い事だらけの木曜物語を、
感謝と一緒にわくわくで歩き出そう。
皆が素敵な一日を笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。