なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

こんばうだもーん

 今日は一日曇だったけど昼ごろちょこっと雨がぱらついたんだってぇ。
洗濯物は部屋干しのままで3時までかけて乾燥できたっすぅ。

いつもの仕事ではなく運転管理者の講習会に行ってるかかちゃんは、
きっと疲れて帰還するんだろうと思ったので、
山梨の姉ちゃんが買ってくれた牛の薄切りがあったので、
それで野菜炒めを作って、もう一品は焼き鳥にするべぇかと、
準備をすることにしたけど一応ネットで調べなおして・・・。

まぁだいたい似たり寄ったりだったので、
そんなら自分流でも同じかなぁと、
適当シュミレーションをしたら、
先ずは発泡酒で味見してから、景気を付けてってことでぇ、
野菜から切り刻んで処理始めっかなぁ・・。

下処理を始めてたらおかかちゃん無事帰還してくれたので、
急いでご苦労ちゃん珈琲をと用意しようかと始めようとしたら、
「お腹空いたぁ~」と真っ先に自分でぇ、おにぎりを、
そそくさと作って食べ始めてたよぉ。

よっぽど疲れたんだべなぁと、珈琲を出してあげてぇっと、
直ぐ様晩餐の仕上げに入っることにしてぇ・・。

あらよっと下処理してたので、簡単に待たせないで出来上がりん。
炬燵に並べてさぁ晩餐の(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべぇ。

乾杯は発泡酒で、芋割に変えて次に日本酒一杯を味見して、
後は焼酎のソーダ割りでゆっくり楽しもうっかなぁ・・。

良い事だらけの火曜物語が無事に済んで、感謝で過ごす夜なのだすぅ。
皆様の一日は笑顔で過ごせましたかぁ。
明日も素敵な一日でありますように、(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。