なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ月曜の曇空

 今日の朝は婆ちゃんは7時まで確り寝ててくれたので、
様子見で居間のコタツでごろ寝してる(・(ェ)・)も、
しっかり時間まで寝れたので感謝の朝ですたぁ。

かかちゃんが起きてきた音で目が覚めたら、
曇だから室内干しはそのまま点検し直して、
婆ちゃんの着替えの手伝いをさせてる間に、
食事が並びだしたので、薬と生姜湯もセットしたら、

今日はオーブンでチーズを乗せて焼き始めたので、
濃い目のテイストでドリップ開始だべぇ。
婆ちゃんも美味しそうに感謝しながら食べてくれてますのよぉ。

出来上がったトーストに少し遅れて、
熱々の香り満タンの珈琲をカップに満たして、
エネルギー茶事を始めようっとぉ。

TVの予報は一日曇りなんだねぇと確認しながら、
一日の流れの再確認して、9時15分に婆ちゃんの迎えに、
施設の車が来てくれるんだなぁと思ってたら、
山梨の姉ちゃんから婆ちゃんに電話・・。
嬉しそうに話してたので、ありがたい始まりだねぇ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら、徐々に出動準備のカカちゃん。
仕事用の戦闘スーツを気合で蒸着させたら、
「お婆ちゃん気をつけてねぇ」と伝えたら、
今週も曇り空の下を元気に笑顔探しに出動でーぃ。

さぁ後は婆ちゃんの迎えの時間までに、
施設の着替えの準備を再確認したら、
朝着替えた物を洗濯を回してっと、
お腹いっぱいで安心したのか、いつものように出掛ける前に、
コタツで一休みでコロリと横になりながら、
「何か食べたい」と呟きながら仮眠モードへ・・。

(~-~;)ヾヾ(;´(エ)`) オイオイ今食べたばかりだろうと、
忍法知らん振りをしながら、皿を洗いに立ち上がりついでに、
時間まで片付け物をしてたら、もうそろそろだなと準備させて、
縁台に向かったら丁度施設の迎えの車が到着。
「今週もお願いしまーす、行ってらっせぇ」(。'(ェ)'。)ノ~~~ばいば~ぃ 。


(´・ω・`)=3 フゥ月曜の朝の流れを何とか乗り越えて、
婆ちゃんの部屋を丸く掃除機かけて、洗濯物を外に並べたら、
室内干しの乾燥し始めたものから畳んで又も並べ直してぇ、
後はお茶を飲みながら一息だっすぅ。

今週も感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
さて月曜物語はどんな出会いが待っているのかなぁ

皆様もスムーズな月曜の滑り出しが上手くいきますようにぃ。
良きかなぁ良きかなぁ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ