なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ土曜の空

 いつもの起床時間で目覚めたので、外も予報通りに明るそうだし、
洗濯物を外に出さなきゃと、いつもの様に眠気を連れて起き出して、
TVと湯沸かしをスイッチ(=^‥^=)σ【恩】で起動させたら、
ちゃかちゃかっと室内干しを外に並べて完了。

後は珈琲隊務の準備をするだけだもんねぇと、
TVの予報を確認したら、ありゃ何と晴れから曇りになるんでねぇのぉ。
日が落ち始める4時までに乾燥してくんないかなぁ。

たぶん少し風もあるので大丈夫かなぁって事で、
2回目の洗濯物も回してしまおうと作動させてたら、
かかちゃんが起動してきたので珈琲準備開始でぃ。

今日はカカちゃんは仕事なので、普通の時間で出動みたいなので、
出動にに間に合わせて、ドリップ開始だべサァ。
今日はトースタで食パンを焼いてくれるんだって事なので、
濃い目のティストでドリップを始めよう。

ポンと飛び上がるのに合わせて、熱々の珈琲も出来たので、
カップに香りを満たしたら、さぁエネルギー茶事を楽しもぅ。

今日は昼過ぎに山梨の姉ちゃんが婆ちゃんの顔を見に、
遊びに来てくれるらしいので、美味しいのを作ってもらおうっと。
晩餐の乾杯が楽しみだなぁ。

時間になったのでかかちゃんは、元気に笑顔探しに出動です。
今日は2時過ぎに帰還するらしいので、
お昼は何か作って待っていることにすんべぇ。

では出動ついでに庭のハーブに水撒きを仕手っと・・。

楽しい土曜物語を感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
既に約束されてある出会いはどんなタイミングでやってくるのかなぁ。

皆も素敵な笑顔で過ごせますようにぃ、(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。