なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべ金曜

 一応予報通りに天気は明るくなったけど、そんなにしっかりした明るさじゃなかったので、
部屋干しの洗濯物はそのままにしてたら、結構乾燥したので外には出さないことにしたのよぉ。

外に出しても結局追加で部屋干しのパターンだろうからねぇ。

三時に出かけた時は丁度良い感じだったけど、7時になると肌寒い夜になってただすぅ。
明日の買い物をしようかと思ってスーパーに寄ったけど、
ぐるりと回ったけど明日の晩餐のイメージが湧かないので、
買い物はパスで帰還することにぃ・・。

玄関を開けるとバジルの良い香りがしてたので、まさかバジルカレーかと思ったら、
チキンとバジルのソテーを末っ小僧が、頑張って作成のモナカだったよぉ。

オー大好きなバジルってことで、今宵の乾杯の準備をすることにぃ。
先ずは焼酎割りにする前に、味見で芋焼酎をコップ半分ぐをいっと飲み干してから、
コメ焼酎をソーダ割りで乾杯用に、かかちゃんには梅酒のレモンソーダで、
作ってあげて、晩餐が並んだところで、本日もご苦労ちゃまの乾杯でおじゃるぅ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!、

はぁ~こんなに美味いなら今年も山程バジルソースを作ることにしようっとぉ。

感服仕りながら、大好きなチキンを大事に食べながら、チュウハイをグビグビぃ。
旨いったらあしゃしないって事で、お代わりチュウハイをしてたら、
山梨の姉ちゃんから電話があって明日婆さまの顔を見に来てくれるんだってぇ。
それじゃ明日の乾杯はババちゃんも喜んでくれるべなぁ・・。

ところで北海道の行方が知れない子供ちゃんが見つかって本当に良かっただすなぁ。
TVに向かって合掌しちゃったべよぉ。
バレーボールは頑張ったのに残念だったなぁ・・。

今日のサッカーは点数が先行してたので、ハリポタかけてますぅ。
皆様の金曜物語は素敵な一日になってくれましたかぁ?。
今宵も皆の笑顔を祈りながら、明日に繋いでいこうよねぇ。
素晴らしい明日に感謝で(*'(ェ)';)ノ■☆ダッペなぁ。