なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべすぅ

 11時にポットの苗とルコラの種を植えたいなぁと思いついたので、
まずは雑草刈り取って、地面の根っこを掻き出して、
地面を柔らかく整えてたんだけど、それが案外時間が経ってたのよねぇ。
雨がポツポツしだしたし、もう12時頃だろうと思い、
お腹も空いたので、ご飯食べようと基地に入ったら1時だったよぉ。

三時に出かけるので、慌ててカレー素麺の準備して、((((o'(~)'o)))) モグモグ。
こりゃ予報通りに雨になるのかなぁと、それなら水は撒か良いことにするべかなぁと、
一休みついでにヽ(・(ェ)・)ノp■~~~珈琲しながら顔文字登録してたんよねぇ。

出かける時間になったので傘を持って、走りだしたけど途中で降りだすのかなぁと思ったけど、
降りだすこともなく到着したので、帰りの7時頃はきっと降ってるんだろうと・・・。
用事も済ませた7時過ぎに外に出たら、何と嬉しや雨は降ってなかったんよねぇ。

 明日の晩餐は何とな~くシチューにしようかなぁと思ってたので、
買い物は明日で良いかぁと真直ぐ帰還。
気になってた雑草を詰め込んだ大袋4つを雑草だしカラスや猫にも、
イタズラされないから大丈夫だろうっと集積所に置いてきたんだすなぁ。

晩餐は末っ小僧が、きんぴらとじゃがいもと挽肉の炒め物と、
サラダの大盛りで、ご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!だべぇ。

明日の天気の頃合いを見て今度はかかちゃんの買ってくれた、
スイートバジルの種をポットに蒔こうかなぁ・・。
これでバジル4種類が出来たら楽しみだべなぁ。
出来たらバジルソースを冷凍にしておこうっとぉ。

パクチールッコラは上手く出来るかなぁ。
ホワイトセージは探さないとねって、黙ってネットで葉っぱだけ買った方が良いんだべかぁ。
でも庭にあると浄化出来そうだけどねぇ。

ではぁ皆の素敵な夜を過ごせますようにぃ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ