なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよ水曜の湿っぽい空

 やっぱす昨日の夜に降った雨のせいか湿っぽい曇りの始まりだっす。

いつもより40分早く起きだして、朝の流れを開始してまっすがなぁ。
何となく肌寒いかもと思って居間に入ったら、除湿機で室内干しをしてたので、
いくらか生暖かい感じがしてたから、ちょっとありがたやなのよねぇ。

洗濯物の乾燥具合で並べ直したら、かかちゃんの仕事用のお茶ボトルの準備して、
後はTVを見ながら珈琲準備してっと・・。

ありゃまぁお昼から傘マークなのかぁ、余り元気に降らないと良いけどねぇ。
風が時々強く吹いてるみたいだなぁ。
昨日かかちゃんもトマトと紫蘇の苗とバジルの種をゲットしてくれたので、
今日はそれを植えようかなぁ。

何時も通りにかかちゃんが起き出してきたので、
ドリップ開始だべさぁ。
しっかし時々吹く風の音が大丈夫かなぁってくらい凄いんでないかぃ。
天気予報は何も言ってなかったけど・・。

 トーストが焼き上がったので、熱々の香りをカップに満たして、
エネルギー装填の開始だべぇ。

苗やハーブの種を植えようにも結構な風なので止めといた方が、
良いのかなぁ。
でも明日はごみ収集日なので、この前庭の雑草などを纏めて置いたのがあるので、
それを規定のゴミ袋に入れないと出せないので、それだけはやらないとねぇ。
 
さぁてぇ美味しく珈琲隊夢を済ませたら、風の強い中を元気に出動ですぅ。
今日はどんな出会いが待っているのかなぁ。
良い事だらけの水曜物語を感謝と一緒にワクワクで歩き出そうじゃないのぉ。

皆も笑顔で満たされた一日を過ごせますように(o!o)人(_ _)コクッ