なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ火曜の曇空

 湿っぽい曇の始まりなのはきのうの夜の雨のせいなんだべかぁ?。
それとも今日もまだ降りたいのかなぁ。

いつもの時間で起き出して、TVと湯沸かしを起動させてたら、
室内干しの洗濯物を点検して吊るし直してっと・・。

珈琲準備をしておいて、お昼の麺用の出汁の準備で昆布を鍋に投入してっと、
昨日は山梨のねえちゃんとカレー蕎麦を食べたので、今日は素麺にしようかなぁ。

かかちゃんは昼出なので、ゆっくりスタートだろうから、
紅茶でも飲んで待つことにしようっとぉ。

お昼も然ることながら、晩餐のメニューも考えないとねぇ・・。
3時までに考えだしたら、買い出しに行って来て、
5時辺りから作ることにしようかなぁ。

お腹が空いてきたので、ミニトマトでも食べてもう少し待つことに・・。

昨日焼き上げた食パンはどんな出来上がりかなぁ。
おっかかちゃんが起き出したみたいなので、
珈琲のドリップの準備することにしようじゃなないのぉ。
おなか空いたので、曇だけど濃い目のテイストでいこうかなぁ。

後で山梨の姉ちゃんに貰ったキリマンジェロの豆を挽いて、
お昼の食後にかかちゃんに淹れてあげよっかなぁ。

さぁ今日も良い事だらけの火曜物語を感謝と一緒に歩き始めよう。
どんな出会いが待っているのかなぁ。

皆も素敵な笑顔の一日を過ごせますようにぃ。
顔文字登録し直さないと、出てこないのよねぇ。
(o!o)(_ _)コクッう