なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん月曜の夜の雨

 婆ちゃんは無事9時過ぎに予定通りに、施設の迎えの車にニコニコで、
乗り込んで行ったぞねぇ。

一息ついたら庭にハーブを植えようと昨日買ってきておいたので、
庭の転地がえをしながら、根っこを丁寧に取ってから、
買ってきた肥料の土を混ぜてトマトと紫蘇の苗を植えて、

 今年は末っ小僧のサンルームの周りにはゴーヤは止めて、
キュウリの苗を5つ植えたので、これで実が出来ても食べれるだろうよねぇ。

ポットに山程バジル3種類を植えたし・・早く芽が出ないかなぁ。
明日は又別のハーブ探してこようかなぁ・・。
ホワイトセージがホームセンターに残念ながら今回は無かったし、
2軒目にも種も無かったしねぇ・・。

あっという間に2時半になったので、駅まで送ってそのまま、
出かけることにんだけど、雨になりそうな湿っぽさで、
帰りの7時過ぎにはやっぱす小雨になってたんだよねぇ。

今日植えた苗や種には恵みのあめで御座んすよねぇ。
明日の天気はどうなるんだべっかなぁ、
かかちゃんは午前休みなので、午後は晴れてくれると嬉っしいなぁ。

今晩餐はかかちゃんの野菜炒めのお肉多めでーぃ。
ご苦労たんで乾杯~ぃ。
システム立ち上げ直しで、顔文字の辞書が消えちゃったので、
又入れ直さないとねぇ。

皆の連休明けの仕事の始まりはスムーズだったかなぁ。
又徐々にマイペースでいつもの生活に戻っていこうよねぇ。

良い事だらけの明日を楽しみにして、ワクワク歩いて行こう!。
(o!o)人(_ _)コクッう。