なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは日曜の空

 婆ちゃん昨日は10時になって寝ようかと言い出して、
すんなり寝てくれたので、あら珍しやと思いながら、
こりゃきっと明日は明け方起きだすのが早いだろうと思ってたら、
ありがたい事に何とか大人しく寝ててくれたよぉ。

でもさすがに6時になったらガサゴソ起きだしてきたので、
忍法寝たふりをしてたら、「何か食べたい、暗い、喉乾いた」と、
居間の電気とTVを点けて、少し待ってたら15分おきに時間の経過を、
言い出してくる・・。

いつもの起床時間の7時になったので、起きる事にして身支度始めたら、
そしたら安心したのか炬燵で横になってて疲れたぁと眠そう・・、
ありゃだったら黙って寝ててくれれば良いのにねぇ。

取りあえず室内干しを外に並べてから、婆ちゃんの食事の準備をして、
炬燵に並べたら素晴らしい素晴らしいと喜びながら食べ出してたよぉ。

程なくかかちゃんも起動してきたので、珈琲準備を始めないとねぇと、
カップを温めながら、キリマンジェロでいこうかとドリップ開始でぃ。
香り満タンでカップを満たしたらエネルギー茶事を楽しもう。

午後になったら山梨の姉ちゃんが、婆ちゃんの顔見に来てくれるというから、
今晩餐は何にしてくれんのかなぁ。

お昼は夕べから昆布で出汁を取り始めてるので、お昼頃は又ポカポカになるだろうから、
うどんとラーメンでつけ麺にする予定なので~す。
もう出汁は自信満々で完成してあるので、準備完了なので御座るぅ。

連休は今日で終わるんだろうから最後の一日を楽しんで過ごそうねぇ。
婆ちゃんは食後の生姜湯を飲んで、炬燵で何か食べたいと言いながら熟睡モードへ。
でぃは感謝と一緒に良い事だらけの一日をワクワクで歩き出そう。
(*^(エ)^)人( -.-)( _ _)