なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだものなぁ

 今日はポッカポッカの一日になってくれたので、
洗濯物も風も強かったので乾いてくれてありがたやぁですたぁ。

昨日おかかちゃんが食パン焼くのに、発酵させ過ぎて、
気が付いたときは後の木阿弥でござったぁ・・・。

そんな食パンで迎えた珈琲隊務は、いつものチーズ乗せで焼いてくれたけど、
チーズの味と食パンの味が同んなじ感じだったじょ。

今晩餐はかかちゃんと末っ子増が腕をブラブラしたいらしく、
4時あたりからクレープ焼き始めたから、
そのまま晩餐の仕込みに入りそうだったので、
こりゃ口出しできないなぁと・・・、てんで恐る恐るお聞きしたら、
適当に作ってくれるということで、
ははぁ~と(´(エ)`( -|-)( _ _)。
婆ちゃんの相手をしながら、乾杯の味見しよっかなぁ。

なぬなぬぅ晩餐の準備のはずなのに、あくまでクレープの仕上がりを、
気にしているらしくかかちゃんに質問攻めしとるでないのぉ。

おらの晩餐はどうなってるだかなぁと、思いながら酎ハイの味見4杯目。
いつ発泡を飲めるやら・・。
婆ちゃんもお腹空いたのかしきりに時と間を気にしてるぅんでないのぉと思たら、
徐々にとお皿が並び始めたので、婆ちゃんも安心かなぁ。

コールスローも出てきたし(*o|o)o(酒)"乾杯!だべなぁ。
5杯酎ハイ味見したけど、発泡酒をたのしもうじゃん。

皆の楽しい夜に一緒に乾杯だよーん。
(´・(エ)・`)ノ□乾杯!