なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだんべなぁ

 三時になったので、出かけようと外に出たらポツ雨だったので、
一応傘を持って出かけたけど、やっぱす7時になって帰ろうと、
外に出たら小雨になってたべさぁ。

そっかぁ雨だし金曜だしお腹も空いたので真っ直ぐ帰って、
基地はカレー曜日のはずだからと、まっすぐ帰還して、
どんな感じだべかと台所に行ったら、サラダとカボちゃんの天ぷらを、
ギャースカ言いながら末っ小僧とかかちゃんが格闘中だったじょ。

しょうがないのでお皿が並ぶまで、中ハイの味見してようかなぁと、
乾杯準備してるふりを・・・。

出てきてびっくりΣ(O_O;)ここまで玉ねぎ薄切りできんのかぁ??。
きっと自分専用の包丁を暇なく研いでるからなんだなぁ・・。

まぁ取り敢えず今週もご苦労ちゃまの乾杯o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝだべぇ。
カレーがいつものカレーじゃない・・。
何もふりかけなくても珍しく旨いのだぁ、これは末っ小僧の作品だなぁ。
かかちゃんは生協カレーに拘るので、この香りはそれじゃないので、
末っ小僧の作品だとわかるだなぁ。

サラダの玉ねぎは薄いとここまで旨いのかぁ・・。
クマは作りなが感謝で食べるもんだから、何でもいいんだよと思ってたけど、
これを作られると稽古するしかないなぁ。

まぁ猪口才な小僧には、麺の出汁はまだ作れまい・。
パスタみたいなのはそれなりに作れるもんだけど、
和風はそうはイカの金だからなぁ。

ましてやカレーうどんや蕎麦は、出汁のバランスが面白いんだよねぇ。
能書き言ってるけど前の晩餐の残り物のを2次活用するので、
普通の方には食べれないと思うけどねぇ。

お鍋や味噌汁の残りはカレーうどんか素麺にして、醤油系や塩系は蕎麦にするんだよねぇ。
何もない時が自分で昆布から始めるので、この時が一番旨いのよねぇ。
これは自信作なので、かかちゃんに出しても大丈夫なはずの味だァ。

げーΣ( ̄(エ) ̄;)もう9時から書き始めて5回途中で消えたので、書き直しては・・、
今12時過ぎたので・・、さすがぬ疲れたよぉ。

明日も皆が笑顔で過ごせますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) ねぇ!