なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう金曜の曇空

 ちょっと肌寒い曇の始まり、いつもなら早めに起きれたのに、
今日は7時に目覚めたので、眠気と一緒に起き出して、
朝の流れを始めてましたぁ。

ストーブを点ける程でもないので、TVと湯沸しだけを起動させて、
室内干しを点検して並べ替えたら、天気予報を確認しながら、
珈琲準備を進めようっかなぁ。

天気予報は午前中は曇りだけどお昼から傘マークになってるのかぁ、
温度も23度なので、昨日みたいに暖かくはないんだねぇ・・。

オーブンでトーストを焼き始めたので、ドリップ開始でぃ。
すっきり系でいこうかなぁ。
丁度いい感じでお腹も空いてきたので、
チーズを乗せた厚切りトーストは嬉しいよねぇ。

熱々で香り満タンでカップを満たして、
珈琲隊夢のはじまりでーぃ。
今日は午後から傘マークみたいなんだけど、
曇のままで仕事も捗るからいいけどねぇ。

昨日の晩餐はレトルトのビビンバを、
しっかりフライパンで焼いたのに、
生姜焼きとタンドリー味の焼き鳥にしたら、
美味しく完食出来たんだよなぁ・・。

てぇなこって本日の晩餐はカレーのはずだけど、
誰が作ってくれるんだべかなぁ・・。

でぃーは今日も既に約束されさぁ出会いを楽しみに、
感謝と一緒にわくわくで歩いていこうじゃんねぇ。

さぁ皆もキラキラの笑顔で充実の一日を過ごせますように。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)