なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ水曜の曇空

 昨日天気予報を調べたらイマイチな天気らしいので、
それなら早めにストーブを点火するのに、朝方に起き出して2度ねするよりは、
炬燵で寝ることにして迎えた曇りのチャブイ朝だすぅ。

一連の朝の動きを済ませて、TVの天気予報を見たらやっぱす一日曇みたいなので、
早めにストーブのすいっち(;O_O) σ【恩】出来て良かった出すなぁ。

いつものように室内干しを確認したら、嬉しや乾燥し始めてたので、
仕上げの乾燥に炬燵にポィポィと放り込んだら、
かかちゃんのマイボトルにお茶の準備をしたら、
さぁ今日も珈琲準備するべぇ。

起き出してきたおかかちゃんも、手早くお弁当の準備を済ませて、
トースターと一緒に登場してきたので、
それに合わせてドリップ開始するだもんねぇ。

今日はサッパリ系で淹れてあげようっかなぁ。
カップをしっかり温めておいて、香り満タンで満たしたら、
よっしゃエネルギー茶時の開始するんだべよぉ。

今日はちゃびいから、ホカロン貼ってった方が良いだろうから、
肝臓腎臓に3枚貼り付けてあげたぞなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたら本日も笑顔探しに出動準備へ。
どんな出会いが待っているんだべかねぇ・・。
約束されたパーツを拾い集めて、水曜物語を完成させようよじゃないのぉ。

出会う様々な事象に、良い悪いという事はなく、
全ては自分の心の判定だけなんだと言われているけど、
だーがしかし心の騒めきと同時に湧き上がる瞬時の反応する癖の次には、
気付いたらダラダラと問答を繰り返してしまうのだぁ。

そんな自分の心の反応に気付いたら、即刻お喋りし続け意識状態を、
第三者の目になって、傍観していれば良いらしいのだ。

お喋りをしている自分と、それを傍観しているもうひとりの自分、
更にそのどちらをも冷静に感じている誰かに気付くことを繰り返していく事が、
大事になってくるらしい・・面白~ぃ。

何~て分かってないからこんな事を書きながら復習してるんだよねぇ。
さぁて今日も良い事だらけの水曜物語を歩き出そうっかなぁ。

皆が笑顔の一日を過ごせますようにね、(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。