なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだっぺなぁ

 予報通りにしっかり雨の一日だったっんだわねぇ。
途中は結構な土砂降りんこだったすけぇ、おかかちゃんの仕事は大変だったべなぁ。

お昼はケチャップライスにホワイトソースがけにして、
スープがわりに蕎麦を出してあげたんだもんねえ。

(。´・(ェ)・)/は勿の論でカレー蕎麦にしたんだけんどさぁ。

雨の止むのを待って買い物に行こうと思ってたけど、
止む気配もなさそうなので、3時になったので行って来たとこっす。

今週になってからスーパーで前から気になってた永谷園のカレー鍋が、
ついに値引きし始めたんよねぇ〜。
285円だったのが、145円になってたので、嬉しくて2個ゲット。
どんな味かなのかなぁ?、自分の作るカレーテイストの麺と比べたかったのだぁ。

晩餐で作ってみて美味しかったら、
又買えばいいやって事での取り敢えずの2個でしたぁ。

サッポロ一番カレーラーメンは出汁が薄味なので、
自分で作った方が美味しいんだよねぇo(^o^)oおーっほっほっほぉ。

マルちゃんの黒豚カレーうどんのカップ麺は美味しい方だよね。
後イエローやグリーンやレッドも試したけど、
ココナッツ入りだから当然出汁のかつおの香りが無いので、
ちょと物足りないんだよねぇ・・。

野菜を入れて煮込み始めたので、皆が帰還し始めたら、
付属の麺とカレースープを入れてたら完成だべぇ。

あー早く発泡酒味見したいなぁ・・。

皆も雨の一日の中頑張ってくれた笑顔にご苦労ちゃんでした。
楽しい夜にするべねぇ〜o(・(ェ)・)0いえーぃ。