なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだずぅ

 朝は今にも降り出しそうに湿っぽい始まりだったけど、
何とか降り出さずに済んでくれて良かったっすぅ。

昼でのおかかちゃんにはカレーうどんで、エネルギー装填して貰って、
元気に笑顔探しに出動してしてくれたんよねぇ。

あれこれ考えて昼にうどんにしちゃったので、
ラーメン鍋には出来なしないしなぁ・・・。

迷った時のカレーは金曜ダレーもだったしなぁ、
それならシチューでいこうかと、
買い出しに出たらスーパーであさりを見たので、
クラムチャウダーに変更にして、
後は焼き鳥を作ることにして一安心で帰還。

急いであさりの砂抜きの準備をしてから、
野菜を刻んで白ワインで煮込んで、
牛乳を投入して煮込み状態にしたら、
安心で一息の発泡酒で味見対夢だべぇ・・・。

いつも貝の砂抜きがイマイチなので、
今日は上手くいくかなぁ、ちょっといつもより塩を多めでやったけど、
どうだろうか?・・。

焼き鳥はこの前はフライパンで作ったけど、

砂抜きの状態をみたらみんな口が空いてたので、
大丈夫だねってことで、既に牛乳で煮上がってるお鍋に合体投入。

後は焼肉がいい香りがしてきたので、そろそろ晩餐の開始で〜すぅ。
てなこってクラムチャウダーと焼き鳥でご苦労ちゃんの乾杯でーぃ。

皆様は充実の火曜を過ごせましたかぁ?
明日も良い事だらけとワクワク待ちわびましょうねぇ。

皆の素敵な朝したに(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。