なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ火曜のしと雨

 昨日の心地よさから、曇のちょっとちゃぶい始まりなので、
ストーブから順番に起動させておいて、
室内干しを点検してっと・・。

今日は資源ゴミの日だから準備してたのを持って外に出たら、
路面が濡れててやや、しと雨っぽいんでないのぉ。

傘を出すほどでもなさそうなので、そのまま自転車に乗って、
颯爽とエイさホイサと所定の場所に置いて来たとこだけど、
風が湿っぽくてちべたかったでござんすよぉ。

部屋に戻ってみたらメガネがくもったので、やっぱす外は冷えてたんだべなぁ。

かかちゃんは昼出なのでゆっくりスタートだろうから、
珈琲準備だけしてそれまでは、紅茶を飲んで待つことにすっぺぇ。

お昼は何にしてあげようかなぁ。
ちゃぶいからカレーうどんはどうだべかなぁ?。
てなこってあれこれ考えてたところに、
かかちゃんが起動したみたいなので、
そろそろドリップ準備すっかなぁ。

今は珈琲待夢に集中してっと、
チーズ乗せの厚切りトーストが登場だぁ。
熱々の香りをカップに満たしたら。
エネルギー茶時開始!。

美味しいなぁって思ってたら、
カレーうどんのイメージがしっかりしてきたので、
昆布で出汁をとり始めないとと、思い始めたら気になってきたので、
珈琲を楽しむのも早めに済ませてダシ取りに直行。

さぁメニューも決まったので、真っしぐら仕込みを始めようっと。

今日は曇りだけど、どんな出会いが待っているのかなぁ。
良い事だらけの楽しい一日に向かって感謝と一緒に、
火曜物語を歩き出そう。

皆が笑顔の一日を過ごせますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。