なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうなのすぅ

 結構な雨の始ま始まりだったので一日雨なのかと思ってたら、
昼ころには晴れだして心地よい天気に晴れてくれたんよぉ。

おかかちゃんが出がけに20度に鳴るらしいよといってたのを聞いて、
まっさかぁって思ってたら本当に晴れて気持ちよかぁの午後になったので、
朝イチから洗濯物回したけど、追加でもう一回回しちゃったんだもんねぇ。
三時に出かけて7時になって帰るときは、ちょっと風は強かったけど冷え込んでないので、
良かったべなぁっすぅ・・。

今晩餐はおかかちゃんの丈夫な腕を振り回して、さんまの蒲焼だったのよぉ。
何とひさぶりだことぉ、タレを煮詰める時の香りがそりゃしょっぱいべぇと感じるくらい、
台所に充満してたので、恐る恐るタレに付けたさんまを口にしたら、
こりゃ美味いんでないのぉ〜(´(ェ)`)セーフ。

レンコンのきんぴらと一緒に、頑張った皆の笑顔に乾杯〜ぃ。
しかし良く晴れてくれたねぇ、午後から仕事は捗ってくれたかな?。
雨も風もいろんな天候が引っ括めて、ありがたいこっちゃなんだよねぇ。

良い事悪い事も全部自分の心が決めること何だって言ってたから、
まさしくそうなんだよねぇ。
過ぎた事にいつまでも悔やんだり、起こってもいない未来に、
心を惑わされているのをもういい加減手放す時が来たのかもねぇ。

今この瞬間を積み重ねていこう、過去や未来にしがみつくのも、
自分の作り出した妄想念に浸っているだけなんだというしねぇ。


TV番組で渥美二郎さんの「夢追い酒」をやってるじゃないのぉ、
普通に聞くとグッと直ぐイメージが動きだすけど、
全部開放してかないとねぇ。
二度と戻らな過去には、もうしがみつかないんだもんねぇ〜。

心の画面を切り替えるにはワイパーって呟いて、
今この瞬間の今ここに舞い戻る癖をつけないとねぇ。

さぁ明日も良い事だらけの一日に向かって、
感謝で笑顔探して歩いていこう!。

ではでは皆の明日が笑顔の一日で過ごせますように。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。