なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の雨

 昨日夜から雨が降り出してたままの、朝の始まりっすぅ。

今日も朝早く5時頃に婆ちゃんが一度起き出してきたけど、
忍法知らんふりでじっと気配を消してたので、
「何時だべぇ?」と言ってたけどそのまま素直に戻って寝てくれたので、
何とか助かったべぇ。

7時になっていつもの流れで、起きてひと揃いあれこれ対処してから、
様子を見たらガッツリ熟睡してたのよねぇ。

起きる時間だよと声をかけて、着替えをさせて身支度を整えたら、
おかかちゃんがご飯の支度をしてくれたら、美味しい美味しいと、
嬉しそうに食べてくれてたよん。

昨日焼き上げたふかふかトーストを厚切りにして、
チーズを乗せて焼き入れて登場してきたので、
熱々でドリップしたての香り満タンをカップに満たして、
珈琲隊務の始まりでーぃ。

美味しそうに食べてるところに、生姜湯と薬もセットして、
忘れないうちに薬を飲ませて・・。
しっかり完食出来たし、安心で炬燵にごろりしたところで、
おかかちゃんの出動時間が来たので、雨はまだ結構降ってる中を、
カッパを着て出発だァ・・(。´・(ェ)・)/~~~気をつけてねぇ。

横になってる婆様に山梨の姉から、電話があって楽しそうに話してる間に、
施設に戻る準備だぞーぃ。

楽しそうに話したあとは、熟睡しないように声かけて、
あっという間に迎えの時間5分前になったので、
さぁ行く時間だよと促して外を見たらちょうど迎えの車が到着したので、
急げ急げと手を引いて、お迎え用の車椅子に座らせたら、
今週もお願いしまーすぅ(。´・(ェ)・)/~~~楽しんできてねぇ。

部屋を軽く掃除して洗濯物を回して、はぁ眠い・・・。
洗濯物が終了するまでの間に玄米茶で、ちょっと一休みぃ。

昨日の室内干しは大体炬燵に入ったので、
今度は朝回した婆様の洗濯物も終了したので、
室内にセットしてようやく、安心で御座るぅ・・。

もう少しでお昼なんだねぇ。
今週はどんなであいがまっているのかなぁ?。
では月曜物語の始まりだァ、感謝と一緒に歩いていこう!。

皆の週始めが穏やかに徐々にペースを掴んで、始まりますように。
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。