なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべよねぇ

 曇なりにも過ごしやすい一日だったっすなぁ。

何と!末っ小僧とかかちゃんで三時に自家製あんみつを作ってくれたので、
味見したら旨いのなんのって、甘いの得意じゃない(・(ェ)・)でも、
ついついペロリと食べれちゃったもんねぇ。

ついでに作ったシホンケーキは、晩餐後に出してくれる事になったし、
さらに食パンも焼き上げてくれたので、これは味見さしてくれた」けど、
何〜とフカフカで、美味しいかったぞなぁo(・(ェ)・)0いえーぃ。
今回のはバター使って作ったんだって事なんだよねぇ。

そっか我が基地の食パンはバター使わなかったから、
今までちょっと密度が高い焼き上がりだったのかぁ・・。

さてぇ、それから明日婆ちゃんが施設に戻る準備をしてたら、
半袖の予備がないので買ってくることになって、
ほんじゃって事で、三時に買い物に出かけたんだけど、長ネギとカセットコンロのガスを、
探しているうちに、肝心の婆様の半袖下着を買うのを、
帰ってから気が付いて(´・ω・`)ガッカリ…忘れてしまったべなぁ・・・。

フンな事もあるわいなぁと、軽い気持ちでまたの機会に回そうって事で、
発泡酒をパッシュ〜って先ずは味見しとこうじゃ〜ん。

今晩餐はかかちゃんが麻婆大根を作っててくれてるので、
楽っしみだびよ〜ん(〃⌒(エ)゚⌒)ゝヘがひひ♪。

出来上がり近くになったらネネちゃんもバイトから無事帰還したので、
さぁ今日もご苦労ちゃんの乾杯だべさぁ。

頑張った皆の笑顔にご苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

婆ちゃんも美味しい美味しいを連発で、
楽しんでくれてるから良かったべなぁ。
大好きなサイダーを飲んでニコニコしてるっすぅ。

婆ちゃん今夜は大人しく寝てくれるかなぁ、
洗濯物室内に並べると2時すぎになるので、
明日はせめて6時30過ぎまで寝てて欲しいんだけどなぁ。

元気なことはいい事だァってことで、
これも婆様からしたら正常な日常なんだろうからねぇ。

さぁ来週も良い事だらけの毎日に向かって、
皆の笑顔と一緒に感謝で歩いていこうよねぇ。

皆が笑顔で過ごせますように祈祷いたしやすぅ。
はぁ〜<<<《《《《*1》》》》》>>>>>>人"人"パンパン

 

 

 

 

*1:´・(ェ)・