なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは日曜の曇空

 朝5時に婆様が起き出してきて、まだ起きるには早いよと促したら、
一旦は戻るんだけど30分おきに、朝じゃないのかぁ?と、
居間の炬燵に寝ている(・(ェ)・)に何度も声をかけられるはで、
結局起き出してきて、居間が暗いよ、寒いよとかTV見たいなどと、
仰りやがるもんだから、もうおちおち寝てらんなくなってきて、
忍法知らんふりをしてやりすごそうとしたけど、
やいのやいのと声手裏剣を投げられて、起き出すハメになっちゃったべぇ。

そんなこんなで、眠いったらありゃしない・・・。
まぁ一応一連の流れで、ストーブ、TV、湯沸しと起動させたら、
婆様に朝食と生姜湯を出したら一先ず落ち着いてくれたべぇ。

わたわたしてたので天気予報は見れなかったけど、
外は曇ってるから昨日のように一日曇りみたいになるのかなぁ・・。

おかかちゃんが起き出してから珈琲準備をする事にして、
ちょこっと仮眠しようかなぁ。
婆ちゃんもご飯食べて安心したのか、炬燵で熟睡モードみたいだしねぇ。

さぁ横になるかと思ったら、おかかちゃん起床したのかなぁ。
階段降りてくる音がするから、珈琲準備を開始せねばぁ。

今日も良い事だらけの一日に向かって、
感謝と一緒に笑顔探して歩いていこうじゃないのぉ。

皆が楽しい日曜を笑顔で過ごせますように、
(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 眠い〜。