なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんすぅ

 買い物に行ってあれこれ考えて、豚肉の切り落としが安くなってたので、
しゃぶしゃぶか豚すき焼きにしようと決めての買い物・・・。

どちらかといえば負担のかからないしゃぶしゃぶにする事にしたよーん。

つまみは焼き鳥ってことで焼き過ぎに気を付けて完成!。

我が基地での2回目のしゃぶしゃぶですたから、
ポン酢で食べたけど美味しかったよぉ。

末っ小僧が豆腐はいらないんじゃないの?とか、
しいたけもでかいんだなぁとか白菜まで入れたらただのお鍋じゃんとか、
生意気にお抜かし遊ばすもんだから、ちょこっとムッとしたけど、
あーこれが許しの訓練なんだなと気づいて、
直ぐ小さな正義から離れて許しの方向を目指したよぉ。

あのねぇ豆腐や野菜が多いのは、肉が少なくても済むようにでしょと、
心で手を合わせて感謝エネルギーを放出。

婆様も喜んでくれたし、美味しけりゃ良いだべさぁ。
白菜半分と豆腐一丁にしいたけと豚肉の切り落としの半額を、
2パックで丁度完食出来ましたァ。

残ったスープは明日の昼のうどんの出汁にすればいいしねぇ。
てなこって大成功の晩餐でごわしたがなぁ。

はぁ良きかな良きかなぁ。(o|o)人( -.-)( _ _)