なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべ

 今日の予報は一日曇マークだったのが、
見る間に晴れてポカポカ天気になっちゃってますぅ。

気持ちいい天気に感謝感激だっすがなぁ。
朝ご飯抜きで健康診断に行ってたお代官ちゃんは、
帰還したのは昼だったっすもんねぇ。

さすがにお腹空いてたらしく、
急いで昨日の残りのカレーに熱々珈琲で、
朝兼お昼のエネルギー装填を開始。

一休みしたら婆様帰還の部屋の準備してっと、
窓を開けっ放しにしてると心地よい風が通り過ぎてくので、
少しでも部屋が清んでくれたらいいなぁ。

日野の姉から婆様に宅急便が届いて、
お米や生菓子や果物大好きなサイダーなんかも、
入ので喜んでくれるだろうなぁ。

予定の3時を過ぎたら施設の車がやって来て、
無事に婆様が到着したので、温かい生姜湯と、
お菓子で一息入れてもらってるとこだす。

さーて今晩餐はどうしよっかなぁ・・?。
お代官ちゃんに聞いたらまだお腹一杯で、
考えれないみたいなんだよねぇ。

昨日ゲットしたホタテとタコがあるので、
アヒージョで乾杯ってのも良いかもねぇ。
でもタコはお刺身が良いのかなぁ・・。

後は焼き鶏で良いかぁって、♪ヾ(O∀O)ノがはは♪。
つまみばっかりだけどねぇ。

日が暮れ始めたので、買い物行ってこようかな?。

ほんじゃ楽しい土曜の夜と皆の笑顔に乾杯だべさぁ。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ