なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜の空

  おー、カーテンの向こうから明るく晴れてくれてる日差しが、
見えてる嬉しい日曜を炬燵で迎える朝だっすがなぁ。

静かに洗濯物を外に並べれるように、
準備しておこうじゃないの。

昨日の午後に施設から帰った婆様の昼夜っ逆転の状態が、
施設の規則正しい生活や皆との楽しい集団生活に慣れてきたのか、
夜はだんだん安定してきたみたいで、普通に静かに寝てくれていたよ。

それに昨日は山梨の姉ちゃんと次女の姪が遊びに来てくれて、
婆様に手打ちうどんを食べさせてくれたので、
わぃわぃ楽しい夜になりましたのも良かったかな、
9時半になったら一人でベッドに戻っていったので、
施設の流れのお蔭だね(*∩.∩*)。

起きてすぐみかんを食べてたから、
朝食を待ちきれないんだなぁと、
急いで出してあげたところで、
お代官ちゃんも起きて来てくれたので、
珈琲準備しようかな。

残りご飯を研いだばかりのお米に混ぜても、
普通に炊けるから大丈夫だよと、
山梨の姉ちゃんに聞いたのでやってみたら、
見事にめっこ飯になっちゃったのよねー。

炊飯器に熱湯足して炊飯し直したけど、
今度は混ぜたご飯がべちゃべちゃに・・、
あー5合炊いたので結構な量だからどうしようかなぁ、
お昼はパスタじゃなくチャーハンにしようかな、
鮭入れてさ何とか使い切らないとね。

流石のお代官ちゃんも2度目なので、
呆れてるみたいだすのよぉ・・。
許して下されお代官様ぁ~m(_ _)m。
ぺけぺんぺんぺん。

これも勉強あれも勉強って事で、
よっしゃ気を取り直して(=・ ェ ・=)ノ、
楽しい日曜を歩き出すべぇーよぉ。