なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわ日曜

 TVの県民ショーで鮭の切り身を使ってチャンチャン焼きを作ってたのを見て、
簡単で美味しそうに食べてたのを見てこりゃ作らなくちゃと思ってたので、
今日のお昼はチャンチャン焼きをパスタに乗せて食べたけど、
美味しかったけど結局和風パスタだったんよねぇー。

ネットで調べても皆が簡単で旨いと高評価だったので、
期待してたんだけど味付けが自分流でやったからかなぁ・・。
お代官ちゃんはやはり鮭が乗ってるよりは、
いつものカツオ風味の和風パスタの方が好きだってさ。

ところで朝一でご飯炊いたんだけど、
いつもなら余りご飯は炊きあがったところに、
乗せておくんだけど、山梨の姉ちゃんに聞いてた、
余りご飯を一緒に炊いても大丈夫だよというのが、
どうしてももう一度試したくてやってみたら、
見事にめっこ飯がまた出来ちゃったべぇ。

がぁーΣ( ̄□ ̄|||お代官ちゃんも流石にあきれ顔・・。
熱湯を適当に炊飯器に入れて又もや炊飯のスイッチ
ロ_ρ(o|o;)プチン。途中で何度かかき混ぜてを繰り返し、
何とかめっこは回復したけど余りご飯の分は、
ちょっとべちゃになっちゃったぁ。
めっこ飯よりは良い事にしようっかなぁ。

てなわけで、夜は横濱舶来亭のカレーにしようかな?。
カレーなら少々ご飯が適当でも良いんじゃないかと・・。

もう少ししたら作り始めようかなぁ。
赤ワインでも入れて煮込んじゃおうかな何て変にいじくると、
又何か言われちゃうだろうなぁ、普通のが食べたいってね。
(~-~;)ヾ(o|o;) オイオイ普通のカレーは面白くないだろうがって・・。
普通が一番って皆が声を揃えて良いそうだよねぇー。

紹興酒入れるわけじゃないんだからさぁワインだよ・。
でもまぁ普通のカレーにチャレンジだぁ。
o(o|o)○ジュワッ