なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ土曜の風

 予報通りに晴れてくれてる始まりだけど、
結構風が強いので昨日部屋干しした洗濯物を、
一気に外に並べてみたけど大丈夫かなぁ。
蕎麦されそおうな感じだから時々点検しないとね。

お代官ちゃんは仕事なのでいつも通りに起きて、
熱々珈琲で一緒にエネルギー補充隊務を済ませて、
元気に吹く風の中を出動ですたー。

昼過ぎに帰還予定なので、何か作っておこうかな?っていっても、
蒸し暑くなるだろうから、つけ麺かパスタなんだけどね。

タレを2種類作れば楽しめるだらおうなぁ。
暑くならないうちに庭から紫蘇を取ってこないとね。

水撒きもしたいけど風があると逆風になったら、
水を浴びちゃうしなぁと外みて来たら、
まだ水は慌てなくても大丈夫かな・・・。

紫蘇を摘むついでにバジルもようやく大きくなり始めたので、
一緒に摘んで来たので味見したら、
トマトソースにしたくなっちゃったので、
バジルトマトのつけ麺にしようっかなぁ。

今日も素敵な土曜を笑顔探しに感謝と一緒に、
歩き出そうじゃないかぇー、ぺけぺんぺんぺーん。
皆が笑顔の一日になりますように(o!o人)。