なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばぶだす

 婆ちゃんの所に行った帰りにちょっと雨が、
ぱらついて来たけど何とか降らずに済んでるみたいだね。

婆ちゃんは色々対処してから、顔と足裏を蒸してあげてると、
自然に手を合わせてくれている。
天井指差して栗が落ちてくるから拾っていきなよって、
昨日食べたら美味しかったよって、しっかり食べたイメージまで、
お持ちでいらっしゃるらしいのだ。
いつものように雪だるまみたいな手袋付けたまま、
懸命に見えなくなるまでバイバイしてくれてたよーん。

早めに基地に戻り予定してた堅焼きそばかなぁと、
準備をしているとお代官ちゃんが帰還して来たので、
お帰りなさいの熱々珈琲出してあげながら、
堅焼きそばにしようか、中華丼が良いかって聞いたら、
即答で中華丼が良いなぁということで、
直ぐさま中華丼のあんの仕込みに入りなら、
酎ハイをちょこっと飲みながらちゃちゃいのちゃいと完成。

山梨の姉が作ってくれた赤ショウガを乗せたら、
雨い合わずに良かったねーってことでご苦労様の乾杯~ぃ。
(o|o) /▼☆▼\(^_^)チン♪。

明日は暑くなるらしいってお代官ちゃんが言ってるけど、
この雨続きの後だときっと蒸し暑くなるだべなぁ。
取り合えず今晩も洗濯物は就寝前に部屋干しに、
セットしておけば間違いないよね。

皆の頑張ってくれた笑顔の一日に、
ご苦労様の乾杯~ぃ、ありがとうねぇー。