なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 1時すぎたら出かけようと思ってたら、
山梨の姉から婆ちゃんへ元気コールが来たので、
あーだこうだ話してたら、雨が降り出しちゃってたのよぉー。

はぁバッテリー上がりの車にガソリン入れたかったので、
ボンネット開けてブースター繋ぐのかぁーと、
外を確認したらちょっと止んでるじゃーん。
急いでブースターでエンジンスタートして、
車のエネルギー補充に行って来たよ。

晩ご飯はお鍋に使用かと白菜見たら、
びっくり値段なのでそれならキャベツ鍋に、
変更しようじゃないかと・・・。

生協の宅配があるから、下手に買い物しない方が良いかと、
帰還したら今日は特別届けてもらうのがなかったみたいだったので、
予定は総崩れだったのよねぇ。

水道の蛇口用に100金のフィルター取り付けようと、
改造してたらお代官ちゃん帰還して来たんよ。
急いで蛇口フィルターを中断して珈琲準備へ。

お鍋したいけど出来ないよーと言ったら、
野菜炒めで良いよと言ってくれたので、
中華丼にしちゃった。

C= (o!o )ふぅーお代官ちゃんの助言で、
何とか晩餐作れたよぉ~~~良かったぁ。
これが美味しく出来たので皆でバグバグ食べてくれたんよ。
今日もご皆の笑顔に苦労ちゃんで、
感謝の乾杯が出来る夜になりやんしたもんねぇ。
(o|o) /▼☆▼\(^_^)だべよぉ。