なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃ水曜

 

午後の3時に出かける時あたりから雨が降り出して来たのが
帰りもそのまま雨だったので買い物はパスしちゃった。

最近は台所に立つ時はユーチューブで、
武田鉄矢さんの 朝の三枚下ろしって言うのを、
聞き流してます。

あらゆる分野の情報を分かりやすく解説してくれるので、
為になるんだよねぇーこりがぁさ。

今日は又LINEで骨盤の歪みの状態を、
写真で見せてくれたの、
その問いに答えようかなぁ。

写真で見ると右足タイプなので、
右骨盤のベルと付近と左の大腿骨董屋附近にそれぞれ、
バスタオルを丸めて挟むと良いのですが、
その前に骨盤緩めてあげることにします。

仰向けで寝て片膝立て外倒しと内倒しを、
それぞれパタパタ 倒してみて痛くない範囲で痛くない側だけ、
繰り返してみると最初に違和感のある側にも倒せるようになってきてるはず。

それを両膝で倒してみると、今度は両膝倒しでも調べてみる。
違和感なければ最初に言った場所二バスタオルを挿んで、
30分寝るといいです。
でも両膝倒しで片側に違和感あるならば、違和感ない側に、
膝揃えてパタパタです。両側に違和感あるならば、
最初の片膝倒しからやりなおせばいいのです。

膝倒しは脚の重さで倒すのが正解です。
では身体の言い分を聞き分けてあげてください。
息は吐きながらですよー。