なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっせ〜

 お代官ちゃん早めの帰還なので、
まずはお疲れ様の珈琲出してる間に、
予定してたホッケの焼き物にスイッチON ('(ェ)')_。

後もう一品どうしようかと思ってたら、
そうだスルメイカがあったのだぁ〜〜。

煮付けはこの前やったので炒め物かな?、
でも2杯を山盛り炒めてもなぁということで、
半分はマリネにしようと準備開始。

炒め物はじゃがいもとイカで作る事にして、
マリネは粒マスタードにワインとオリーブオイルで、
やったら見事に美味しく出来たぞねぇ〜。

でもねジャガイモとイカの炒め物は、
オイスターで炒めたまでは良かったけど、
仕上げにバター醤油入れるの忘れちゃったよぉ〜。
ちょっとオイスターが多かったのかな塩加減が、
丁度良い感じだったので忘れちゃったべ。
まぁ美味しいから良い事にしよう。

後は誕生会のちらし寿司の残のアボカドを刺身でって事で、
付け合わせて・・。

お代官ちゃんのお疲れ様の珈琲を楽しんで貰ったら、
さぁ今日も晩餐会の始まりだぁ。
乾杯の準備が出来たら苦労様で感謝の乾杯だぁ・・・。
皆んなの笑顔に (〃⌒0⌒〃)ノ口 乾杯ッ!.:゚+っす。