なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうっす

 昼前に婆ちゃん連れて灯油買いに行った時は、
寒いなりにまだ日が差してたので良かったけどね。

それから一人で三時に出掛けて、
帰りの7時過ぎは流石に帰りは結構冷え込んで来てたよねぇ〜。

急いで帰還して基地に着いて部屋に入ったら、
なんと丁度灯油切れだったべさぁ。

ちゃんぶい玄関で灯油補充してる間に、
乾杯準備してたら、今晩はグラタンとカボチャのスープだよと、
台所からお代官ちゃんの声がしたぞなぁ。

熱々のグラタンにワインで、ご苦労様の乾杯だよーん。

お昼の外回りの仕事は今年一番だろうか、
がっつり冷えて寒かったんだよとおだいかんちゃん。

熱々のグラタン食べてたらようやく部屋も暖まって来たんよね。
皆の楽しい夜に (〃⌒0⌒〃)ノ口 乾杯ッ!.:゚+