なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おbん湿っぽい木夜だすけぇ

予報だと27度の曇りマークだっただったのでぇ、
昨日と同じなら、そんなに蒸し暑くならないかとぉ、
昼でのカカ者様に、焼きそばつけ麺二してあげたけどぉ、
ところがどっこい11時から蒸し蒸しし始めてキタァ。

仕上がった時は、扇風機スイッチ恩ーん・。
('(ェ)'*)〆プチっ。
焼きそばソースにケチャプとカレー粉をぉ、
混ぜたもので仕込んだのでぇ、
仕上げはバジルと鰹節にマヨネーズぅ、
それに塩ラーメンスープでぇ、
つけ麺にしてもらおうじゃないのぉ。

焼きそばだけで、食べると旨旨のぉ、
味なのに、つけ麺にした途端にぃ、
カレーの香りが立ち上げるといぅ、
寸法ナンデーぃ。
これぞどうだ参ったか〜のぉ、
腕の見せ所なんだけどぉ・・。

カカ者はただのスープとしてぇ、
飲みやがるのだぁ・・・。
こうやって食べるとこう変化するとぉ、
言うんだけど、頑固一鉄でぇ、
何でぇ、つけ麺にしなきゃいけねんだといぅ、
無言の圧力で、ガバガバ食い通してぇ、
グイッとスープを飲み干してぇ、
箸パンと、置きやがったぁ・・・。

焼きそばは焼きそば、ラーメンにしたりぃ、
つけ麺にしたりは、やっぱす嫌なのかぁ。
山梨の姉ちゃんなら度肝を抜くぅ、
美味しさの筈なんだけどなぁ。

まぁ良いって事よと自分を宥めてぇ、
適当ブレンドNo.2を淹れてあげてぇ、
午後の笑顔探しの任務にぃ、
送り出したので御座んすぅ。

日も暮れ出して、ようやく蒸し暑さもぉ、
収まりかけてきたのでぇ、
珈琲準備してのカカ者待ちでーぃ。

大谷君の試合は4打数2安打でぇ、
4死球だったけど、エンジェルスはぁ、
負けちゃったぁ(-。-;)・・。

6時になったらカチャカチャとぉ、
自転車を立てる音がしてぇ、
「只今ぁぁ」の元気な声とぉ、
一緒に「暑い暑い」と言うのでぇ、
アイス珈琲を淹れてあげることにぃ。
一息ついたところでぇ、
某も発泡酒でお毒味をぉ・・・・。

さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯で御座るよーぉ。

皆様に1日は曇りを味方にぃ、
穏やかに笑顔と共にぃ、
過ごせましたかぁ’。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のもうまくさんまんだぼだなんばく