なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う曇りの日曜空

ポット気が付いたら、窓は白っぽいのでぇ、
曇りの始まりか、少し凉しいなぁ。
婆様は静かにしてるのでぇ、
安心でもう一寝入りするかなとぉ、
ストンと眠りに落ちたぁ。

ガラガラ戸が開いたのでぇ、
婆様がお目覚めに、なったのかと思いながらぁ。
余りの眠さに忍法知らない振りの術でぇ、
やりすごすことにぃ・・。

珍しくすんなり部屋にお戻りになったところでぇ、
時間を見たら6時だったのでぇ、
時間調整位でウトウト・・・。

(;゜0゜)ハッと気が付いたらぁ、
夢の中だった、こんなはずは無いべなとぉ、
無理やり起きたら7位時半だったぁ。

強烈な睡魔に包まれたままぁ、
朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を準備してたらぁ、
2階からゴトゴトと起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様出現して、トースト準備ぃ。

婆様に朝ご飯だよと、お伝えに行ったらぁ、
ガッツリ熟睡してたんだよぉ。

日曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして、ジワリと蒸らそうぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢楽しもうぉ。

今日は午前中に日野に住む姉がぁ、
婆様に様子伺いに、来てくれるというのでぇ、
ちょこと部屋を片付けるかなぁ。

美味しく縁練気装填を楽しんだらぁ、
洗濯物を縁台に並べようかぁ。

さぁ良い事だらけの、日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあらはしゃのう