なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明かるい日曜涼し空

ガラガラと戸が開く音で目が覚めたぁ。
婆様が「何で暗いんだべぇ、」、
「皆んなはどごさ行ったベェ」と言いながらぁ、
真っ暗な炬燵に一旦着座なさってぇ、
リモコンを持って「TVが見れないがべがぁ?」、
しばし、あちこちボタンを押してぇ、
諦めて一旦部屋にお戻りにぃ・・・。

居間の炬燵脇で寝ている某はぁ、
忍法寝たふりで凌いだけどぉ、
時間を見たら4時半でないのぉ・・。

一旦部屋に戻ってからもぉ、
ブツブツ仰ってたのでぇ、
いつ起き出してくるやらとぉ、
寝ようにも寝れないので御座るのすぅ。

少ししたら又ガラガラと戸が開いてぇ、
「まだ誰も起ぎないんだべがぁ」とぉ、
言い残して、又戻ってくれたぁ・・。

そんなことを何度か繰り返してぇ、
いつもなら6時半には朝の流れをぉ、
開始するところなんだけどぉ、
今朝は6時45分になってようやくぅ、
婆様は静かになったのでぇ、
そっからウトウトして、7時になったのでぇ、
朝の流れを始めるかぁ・・。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
先ずは婆様の朝食を作って出来たところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットしてからぁ、
婆様の様子を見たら、がっつり熟睡モナカぁ。

洗濯物を縁台に並べたらぁ、
婆様にご飯だよと声をかけてぇ、
出来上がった朝食に、生姜湯と薬を添えてぇ、
これで良し('(ェ)'*)b。

婆様が朝食をお召しになり始めたのでぇ、
今日のTV番組をひと回り確認してぇ、
録画設定してたら、強烈な睡魔がぁ、
やってきたけど、お昼のラーメン用のぉ、
スープを仕込んでおかなきゃなぁ。

カカ者様は休日モードなのでぇ、
1時間遅れで2階から起動音がぁ、
鳴り出してきたぁ。

さぁ日曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
準備完了でぃ。

でぃは良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ。

皆様の休日が明かるい陽射しと共にぃ、
楽しい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ねむとっとねむようれ
ねやーら