なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい土曜涼し空

ポワンと気がついたら涼しい4時半なのでぇ、
youtubeを再設定して幸せの2度寝にぃ、
すーっと落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時だったのでぇ、
冷え込みは穏やかになってきたとはいぇ、
朝の始まりは涼しので、取り敢えずはぁ、
ストーブを点火して、もう少し寝れるかとぉ、
時間調整でウトウトぉ・・・。

30分経ったところで朝の流れを開始ぃ。
TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

隣の室内干しをストーブ前にぃ、
移動させて、これで良し('(ェ)'*)b。

追加の洗濯物を回してからぁ、
珈琲準備をすっかなぁ。

いつものタイミングで2階からぁ、
ゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワンと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったのでぇ、
土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジワリと蒸らしていくベェ。

オーブンに食パンが入った音でぇ、
丁寧にお湯を注いで抽出開始ダァ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら縁錬気装填をぉ、
楽しもうぉ。

本日はカカ者様は仕事でぇ、
2時半に帰還予定だというのでぇ、
遅めのお昼はどうすっかなぁ。
涼しいなら、パスタにしてぇ、
暖かいなら冷麺かなぁ〜。

ほんで4時過ぎに婆様が施設からぁ、
帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちする事にすっぺなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すで御座るよぉ〜・。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんまけいしばらやそわか