なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜小ちゃぶい空

フッと目が覚めたら4時だったのでぇ、
良かったまだガッツリ寝れるなとぉ、
婆様は静かなので、安心で夢に落ちたぁ。

次に気が付いたのは5時半だったのでぇ、
冷えてる室温の中、静かにストーブを点けてぇ、
もう一度炬燵脇の布団に戻ってぇ、
これでもう少し寝れるなとぉ・・。

ガラガラと婆様の部屋の戸が開いてぇ、
婆様が「皆んな、まだいながべがぁ」とぉ、
言いながら、起き出してくるのかなと思ってたらぁ、
炬燵脇で寝てる某の様子をぉ、
見て起きる気配がないのを感じたかぁ、
すんなり、引っ込んでくれたよぉ。

良かったなぁ窓は明るく照らされてぇ、
時間は6じなので、後30分は寝てたいもんなぁ。

4O分になったところでぇ、
朝の流れを始めるかと、TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

2階からガタガタ起動音が鳴り出したぁ。
今日からカカ者様は、出動が10分早くなるとぉ、
言ってたので、起動が早くなったんだなぁ。

ボワんと出現して、婆様の朝食を準備してぇ、
くれてるので、その間に炬燵で暖めてたぁ、
婆様の着替えを持って、お手伝いにぃ・・・。

大方着替えが済んだところでぇ、
珈琲隊務を準備を始めるかぁ。
月曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。
オーブンに食パンが投入された音でぇ、
ジンワリ蒸らしていこうぉ。

一応恩対務で流れてるので、慌てなくてもぉ、
大丈夫だよなと、抽出開始だぁ。
既に婆様は朝食を、お召しになり始めたのでぇ、
生姜湯と薬も添えて、これで良し('(ェ)'*)b。

熱々で仕上がった、香り満タンの自信作造をぉ、
カップに満たして縁練気茶事を楽しもうぉ。

おいしく珈琲隊務を、済ませたらぁ、
婆様の洗濯物を回してから、昨夜の洗濯物をぉ、
ハンガーにセットして、縁台に並べてるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

身支度を済ませると、明るくこちゃぶい空の下をぉ、
気力満身で、週始めの笑顔探しにぃ、
太ももターボに力を込めて、出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ次は婆様を送り出す準備を始めようぉ。
縁台に着替えと靴を出したらぁ、
これで良し('(ェ)'*)b。

婆様は食事を済ませたら、炬燵でコロリとぉ、
熟睡モードに突入ぅ・・。
少ししたところで、山梨の姉ちゃんからぁ、
様子伺いのLINEで電話があってぇ、
昔話に花が咲き、最後は童謡を大きな声でぇ、
2曲歌ってニコニコで終了したらぁ、
又熟睡モードで、クークーお休みにぃ。

10分前になったのでお声をかけてぇ、
縁台に連れ出そうとしたところにぃ、
丁度施設の迎えのワンボックスが到着ぅ。

二人がかりで、助手席に押し込んでぇ、
無事着座させたら、今週もお願いしますぅ。
見えなくなるまで('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ婆様の部屋を軽く片付けたらぁ、
一息でレモンティー楽しもうぉ。

さぁ良い事だらけの毎日を月曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の週始めが、明るい陽射しと共にぃ、
すんなりいつもの流れに乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で、過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんばざらだるまきりくそわか