なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です穏やかな日夜だすけぇ

穏やかな一日になってくれやんしたぁ。

安心で炬燵の熟睡モードでお過ごしでぇ、
いらっしゃいましたぁ。

お昼は素麺にしてあげようかと準備ぃ。
いりこ出汁で作ってた出汁にぃ、
あご出汁を加えて海老塩で仕上げてぇ、
長ネギと油揚げを甘辛く煮てぇ、
柚子の代わりに金柑でアクセントをぉ。

仕上げは鶏油を入れてあげたらぁ、
「美味しい美味しい」と、何度もお褒めをぉ、
頂いたので感謝でがんしたのすぅ。

三時はカカ者様が作ってくれたぁ、
甘夏のケーキを、味わって頂いたのすぅ。
美味しそうにニコニコしてるぅ、
お姿に感謝でおじゃったのすぅ。

午後になって、起きてる間にぃ、
気になっていた爪を切ってあげようかとぉ、
無事に全部完了したらぁ、
「長生ぎして、申す訳げないなぁ」とぉ、
仰っるので、心配なさるなくてもぉ、
大丈夫だすけなと、お伝えしたのでぇ、
御座ったのすぅ。

そろそろバンキシャが、始まる時間なのでぇ、
発泡酒で、お毒見すんべかなぁ。

明日は婆様は施設にお戻りの日でぇ、
迎えは9時半という事なのでぇ、
間に合うように準備してあげようぉ。

さぁ良い事だらけの日曜物語りにぃ、
感謝と一緒に、お毒見でがんすぅ。

皆様の一日は明るい陽射しの中をぉ、
楽しい時間を笑顔で包まれてぇ、
過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

おんあにちゃまかりしえいそわか。