なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うぽつ雨と強風の月曜

カタッと音に気が付いたからかYouTubeのぉ、ー
聞き流しのせいなのか、時間は3時半かぁ。
外はジャージャー降りが弱まる事もなくぅ、
降り続いてるぅ。
しっかしよく降るなぁ・・・。

婆様は起きる気配はなさそうなのでぇ、
まだ寝れるよなと、すんなり夢に落ちたぁ。

次に気がついたのは5時半だったぁ。
雨だからか昨夜から冷えは穏やかだけどぉ、
吊るし並べた洗濯物を乾燥させたいので、
ストーブを点けて、次は6時半が良いなとぉ、
コトンと夢の中に落ちるはずだったぁ。

寝れたんだかどうか、少しして気がついたつもりがぁ、
6時半だったので、婆様が寝てる間にぃ、
流れを始めようぉ。

雨は依然弱まる事もなくザーザー降りのままだぁ。
婆様は9時半に施設の迎えだけど、大丈夫かなぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食が出来たので、珈琲準備すっかぁ。

炬燵で暖めてた婆様の着替えを持ってぇ、
婆様にお声をかけに、隣の部屋に行ってぇ、
カーテンを開けても熟睡のままだったところをぉ、
朝だよとお声をかけて、着替えを手伝ってからぁ、
珈琲準備を始めるかぁ。

2階からガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
ボワんと見事に出現してトーストの準備にぃ。

婆様が御出座して朝食を、お召しになり始めたのでぇ、
生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

でぃは月曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたらオーブンの音でジンワリ蒸らしてぇ、
いこうじゃないぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。

今日は午前中は傘マークで午後から晴れてぇ、
17度になるらしんだなぁ・・。
それにしてもこのじゃーじゃー雨のままだとぉ、
婆様が施設の車に乗り込むのにぃ、
ずぶ濡れになりそうだよなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ストーブ前の洗濯物を並べ直してぇ、
婆様の施設の準備をしてるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

取り敢えず温度は穏やかだしぃ、
午後から17度なら普通のジャンバーでもぉ、
大丈夫だよねと、外に出ると少し弱まったかぁ、
さーさー雨になってる中を、気力慢心でぇ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付で行ってくなはりませなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今度は婆様の施設の準備でぇ、
昨日からの雨で縁台は濡れて使えないのでぇ、
自転車置き場から送り出すかとぉ、
工具箱を重ねて椅子代わりにしてぇ、
これで準備良し('(ェ)'*)b。

山梨の姉ちゃんから、婆様に様子伺いのぉ、
LINE電話があって、楽しく話したらぁ、
童謡3曲歌ってたら丁度時間となりましたぁ。

ぽつ雨に弱まったけど、風が強くなってきたのでぇ、
ギリギリまで待たせて連れ出す事にしようとぉ、
待ってたら、施設の車が来たのでぇ、
急いで連れ出したら、職員の方が来てくれてぇ、
そのままワンボックスの助手席に押し込んでぇ、
無事着座、今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

後は軽く婆様の部屋を片付けてぇ、
ようやく一息(´・o・`)=3ふーぅ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日を月曜物語りからぁ、
感謝と一緒に歩き始めるで御座るよぉ〜。

皆様の一日が雨模様で始まる天気も味方にぃ、
すんなりいつもの流れに乗り、穏やかな時間をぉ、
笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんぎゃくぎゃくうんそわか