なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ穏やかな土夜だべなぁ

明るい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。

予定通りに昼は焼きそばにしてぇ、
トムヤムスープを一緒に出してぇ、、
つけ麺にも出来るようにしたんだけどぉ、
旨旨に仕上がったので、カカ者様もしっかりとぉ、
完食してくれましたぁ。

トムヤムスープをしっかり飲んでくれたのはぁ、
嬉し驚きで御座ったのすぅ。
食後は深めのフレンチタイプでぇ、
適当ブレンドをNo.2を淹れてあげてぇ、
まったり寛いでいただいてっとぉ。

婆様の部屋の準備を粛々と遂行してぇ、
2時半に準備完了で御座ったのすぅ。

3時45分辺りから、外の気配に気を配りながらぁ、
待つ事30分、外で施設のドアの音でぇ、
急いで縁台に、飛び出したら徐々にぃ、
婆様が車椅子で降ろされるとこだったぁ。

急いで補助に向かってぇ、二人がかりでぇ、
縁台に近寄って頂いたところでぇ、
婆様を持ち上げて無事着艦ーん。

今週もありがとうございましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
振り返ると婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。

もぞもぞと躄って炬燵にぃ、
着座したところで、生姜湯とお菓子をぉ、
お出しして、一安心したところでぇ、
施設の洗濯物を回してからぁ、
薬を頂きに行くからねとお伝えしてぇ、
直ちに出動で御座ったぉ。

病院は混んでなかったのでぇ、
すんなり終了して、帰還ーん。

速やかに洗濯物を室内干しにぃ、
セットしてあれこれしてたらぁ、
もう6時になるのかぁ。

発泡酒でお毒見すっかなとぉ、
チビチビしながら、iPadを恩させたらぁ、
!(◎_◎;)ガビーん、起動してくれないのダァ。

何度も連続して押してみたけどぉ、
反応がないのよぉ・・・。

タイミングを変えたり回数を変えたりとぉ、
最後は炬燵で暖めてみっかぁ。
もうダメかと、5分暖めてからぁ、
も一度起動スイッチを押してみたらぁ、
アップルマークがようやく輝いてでぇ、
再起動になってくれたよぉ。

嬉っしいな、また動き出してくれたかぁ。
喜びついでに、焼酎の水割りに代えてぇ、
楽しむ事にしようぉ。

さぁ良い事だらけの土曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でーぃ。

皆様の一日は明るい陽射しと共にぃ、
楽しい週末を笑顔と一緒にぃ、
過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜ん。
(*'(ェ)')/□☆よきかな〜ぁ。

のうまくさらばたたぎゃていびゃく
さらばぼっけいびゃく
さらばたたらたせんだろまかろしゃだ
けんぎゃきぎゃき
さらばびきなんうんたらたかんまん