なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶい月夜

婆様を無事に9時20分に、施設に送り出せましたぁ。

少し前に山梨の姉ちゃんから、何時もの様子伺いのぉ、
電話があり、ビックリするくらい明るい声でぇ、
あれこれ話した後は童謡を大声で3曲歌ってたよぉ〜。

カカ者様が釜石に出動してたのでぇ、
今回は土曜の4時から、カカ者様が帰還する迄の間はぁ、
何を話すでもなく、炬燵で熟睡してた婆様にはぁ、
食事の時と生姜湯を補充する時だけぇ、
お声掛けをしてたので、きっと会話に飢えてたのかなぁ。

電話が済んだら、早く施設に行きたいとぉ、
婆様から始めて要望をお聞きしたのだすぅ。

施設が楽しいって婆様から思って頂けるだけでぇ、
ありがたいこってすなぁ・・・。

今日は野暮用で出動してたのでぇ、
7時になりさぁ帰ろうと外に出たらぁ、
冷え込みはやや穏やかで小ちゃぶい夜にぃ、
なってますタァ。

あしたはカカ者様は昼出だろうからぁ、
ウドンかラーメンか焼きそばにすっかなぁ。
細切れのが売り切れだったのでぇ、
肉の代わりは油揚げで代用だなぁ・・・。
Tバリューの有機ワインをゲットして帰還ーん。

カカ者様は晩餐準備だったのでぇ、
何時もの流れに戻ってくれてぇ、
ありがたいなぁと、お毒見準備ダァ。

赤ワインをちびちびしたら、美味いなぁ。
こりゃ今日はこのままで良いかもねぇ。

さぁ良い事だらけの月曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯なので御座るよぉ〜。

皆様の週始めは心地よい日差しとともにぃ、
すんなり何時もの流れにのれてぇ、
笑顔と一緒に過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかなりーぃ。

おんまけいやしばらやそわか