なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うちゃぶいべな土曜の清か空

ホワンと室温の低さで目が覚めたらぁ、
まだ暗い2時間前ここでストーブをぉ、
点けたら良いのは分かるんだけどぉ、
なかなか踏み切れないのをぉ、
何とか思い切ってストーブ点火ぁ。

直ぐに寝床に潜り直して幸せの2度寝にぃ、
コトンと落ちタァ。

ゴーゴーと動いてるストーブの音でぇ、
目が覚めたので、そろそろ時間かと窓を見たらぁ、
明るい陽射しに照らされてるぅ。

起床時間は15分過ぎてるんだけどぉ、
土曜だから慌てなくても大丈夫かとぉ、
早めに点火したストーブのお陰でぇ、
すんなり朝の流れを開始だべぇ。

TV ・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検し始めたら、丁度霜取りでぇ、
スタンバイモードにぃ・・・。

洗濯物の乾燥はイマイチだけどぉ、
外は明るくなり始めてるので様子をみるかぁ。

お腹空いたなぁ、紅茶を飲みながらカカ者様をぉ、
待つことにすっかぁ。
今日のTV番組を一回り調べて面白そうなのをぉ、
録画設定してたら、2階からガタガタ起動音と一緒にぃ、
ボワんとカカ者様があっぱれに出現ーん。
「ちゃぶいねぇ」と言いながらトースト準備にぃ。

待ってましたと珈琲準備を始めっぺがぁ。
土曜の良い加減ブレンドは、こいめにしてからぁ、
ドリッパーにセットぉ。
ジンワーリ蒸らして抽出ダァ〜。

広がる香りに良い事ありそーぉ。
熱々で仕上がった納得の自信作造をばぁ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

本日は4時過ぎに婆様が施設からぁ、
ご帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、
お待ちすっぺなぁ。

それから婆様の薬を頂きに出動するのじゃ。
ほんでついでにコンビニで99歳の誕生日用にぃ、
ショートケーキをゲットするので御座るのすぅ。

お昼は味噌キムチうどんにしてあげようかなぁ。
さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒にワクワクで歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が爽かな陽射しと共にぃ、
笑顔で満たされた素晴らしい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

のうぼうたりつたりぼつはらぼりつ
しゃきんめいしゃきんめいたららさんたん
おえんびそわか